1. HOME
  2. お知らせ
  3. 奈良市 安心・安全 “なら” 見守りネットワーク 協定を締結

奈良市 安心・安全 “なら” 見守りネットワーク 協定を締結

平成28年7月12日に私たちは奈良市と本協定締結式を行いました。
(写真:協定締結式で協定書を取り交わす株式会社ヨシケイライブリー代表取締役兼株式会社ネクスプライム代表取締役 長谷川 睦)

私たちは平成28年7月12日に奈良市と「奈良市 安心・安全 “なら” 見守りネットワーク」を締結いたしました。
奈良市では、地域包括ケアシステムの構築に向けて、認知症高齢者をはじめとした地域住民が安心・安全に暮らせる地域の見守りの仕組みについて検討を行っています。
 その一環として、平成28年2月13日には民間事業者や多数の市民にご参加いただき、奈良市社会福祉協議会と共催で「見守りシンポジウム」を開催しました。基調講演や様々な立場のパネリストによるパネルディスカッション等を通じて、行政や住民同士の見守りに加えて、地域の民間事業者とも連携を図りながら、見守りシステムを構築していくことの重要性について話し合われました。それを受けて、奈良市では民間事業者による見守りの仕組みづくりを行いました。

弊社では、見守り事業を通じて市民が安心して暮らせるまちづくりの一翼を担えるよう本活動に積極的に取り組みます。

主な活動内容
日々の食材の配達を通して、お客様に異変があった場合、通報や安全確認を行うなどの支援体制を構築しております。
又、配達中も住民の皆様の安心安全に寄与できるよう、「見守り」に留意しながら運転してまいります。

詳細はこちら>>>

お知らせ

お知らせ一覧